スノボツアーっていっぱいあってわからない!!

スノボツアーは電車やバス、そして飛行機があり様々なプランが用意されています。行先で選んだり、日帰りか宿泊で選んだり、金額で選んだりと自分に合ったツアーを見つける事ができるのでとても便利です。しかもリフト券や宿泊代が付いているものもあるのでとにかく利用しない手はないですね。

時間がなくてもスノボに行ける!

ゲレンデに行くまでの時間がもったいないという人は新幹線がいいでしょう。都心から2時間程で銀世界まで運んでくれるのでアッという間です。しかも新幹線ならゲレンデ滞在時間も長いので日帰りも可能ですし、気軽にスノボが楽しめますよ。

みんなでワイワイ!バスツアー

仲間同士ならバスツアーがいいですね。早朝に出発し昼頃に到着するコースと深夜に出発し朝に到着するコースがあります。サービスエリアでの途中休憩が入るので新幹線や電車に比べると時間は多めにかかりますがその分、金額も抑えめになっています。そして休憩中に美味しいものを買い込んで仲間とバスの中で食べる、これぞ旅の醍醐味です。

手ぶらで大丈夫!スノボツアー

ゲレンデに着いたらまずはウェア、手袋、ゴーグルの三点セットと板をレンタルしましょう。ツアーによってはこのレンタルが無料になることもあるのでプラン内容をじっくりと見て計画を立ててください。手ぶらで行ける気軽さはツアーならではなのです。

スノボが楽しくなるコツ

スノボツアーに行っても初心者は転ぶほうが多く、スノボなんて痛いし、寒いしで楽しむ余裕がないのが本音です。ほんの少しでも滑れるようになると寒さなんて感じないくらい楽しめるようになると思うのですがなかなか難しいところですね。でもそんなときは、スキー場に併設されているスクールを利用してみてください。スクールは上達への近道、つまり滑れることが楽しさなのです。

スノーボードをやってみたいと思った事はありませんか?しかし、車で行くのはちょっと・・・そんな時は、スノボツアーはいかがでしょうか?ウエアから板・靴までレンタル出来るツアーもあります!!

スキーツアーを新幹線の関連記事