沖縄の海を満喫できるツアーを選ぼう

沖縄旅行の目的は人それぞれですが、青い海の魅力をしっかりと感じたい場合には、ビーチの周辺のスポットを中心としたツアーに参加をすることがおすすめです。特に、夏休みの期間中には子供から大人まで楽しめるダイビングやトレッキングのツアーが企画されることもあり、評判の良い旅行会社の資料を参考にしながら、色々な楽しみ方を選べるツアーを探してみましょう。また、テレビなどで話題のロケーションが素晴らしいビーチの周辺には、観光客向けの土産店やレストランなども多くあり、現地の名物に触れたい人にもおすすめです。なお、沖縄を訪れる季節によって、海の色や温度、海中の生物の種類などに違いがあるため、自分のお気に入りの季節を探す楽しみもあります。

沖縄旅行でアクティブに動くために大切なポイント

沖縄旅行の際に、人気のオーシャンビューやテーマパーク、レストランまでアクティブに周りたい場合には、効率の良い観光の仕方や、混雑状況などを事前に把握することが大切です。特に、オフシーズンであればゆったり過ごすことのできるスポットであっても、サマーシーズンや年末年始などには、足の踏み場もない状況になることもあります。そこで、すでに行きたい観光スポットが決まっている場合には、早いうちに旅行会社や現地の観光協会などに問い合わせをするのもおすすめです。最近では、初めての沖縄を旅行する人をターゲットとして、沖縄の文化や自然と触れ合えるツアーの企画を行っている旅行会社も増えており、行き先を考えるのが面倒な時には、人気のツアーの内容に目を通してみると良いでしょう。

沖縄旅行をするとなると、飛行機で行くのが定番となっています。しかし、鹿児島からまず船で奄美大島に行って奄美大島に行き、奄美大島から船や飛行で沖縄本島に向かうという手もあります。